こまった時には、このサイトによってってください(^-^)皆さんのこまったが解決できますように…

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

リボンがかかったプレゼントの箱

母の日のプレゼントお花以外で50代がもらって嬉しいものは何?!

お母さんへのプレゼントはもう決まりましたか? 母の日に毎年何をプレゼントしようか悩む方も多いのではないでしょうか?私もいつも悩みます。 しかも、ゴールデンウィークが終わったらすぐにやってくるイベントな …

子供の日焼け止めと虫除けの順番は?併用してもOK?おすすめは?

日差しが強くなってきて紫外線が気になる季節。そんでもって虫たちも元気に活動を始めます。 お子さんの日焼けや虫除け対策はどうしていますか?! 紫外線もブロックしたいし、虫刺されも避けたい!日焼け止めと虫 …

子供のサンダルは何歳から?サイズ選び方のコツやおすすめも紹介

暑くなってくると、子供ってすぐに靴下を脱いじゃいますよね(笑) そうすると、出かける度に靴下を履かせて靴を履かせて……しかも、暑いから靴下を履くのを嫌がったりして。『外へ出るまでに一苦労!!』なんてこ …

ミニチュアフードアシェットのクロワッサンを子供と一緒に作ってみた!

樹脂粘土でつくるミニチュアフードの創刊号が発売されましたね!発売されることを知ったきっかけはCMでした。 たまたま家族でテレビをみていた時にこのCMが流れたんですね。ハンドメイドが大好きな長女と私はC …

ふきのとうは冷凍できる?!冷凍保存で保存期間は伸ばせるのか

ふきのとうって美味しい! 自然が多い地域に移り住んで、たくさんの自然の恵みに出会いました。ふきのとうもそのひとつ。 初めは『何だ?!この味は……!』と思いましたが、今ではすっかりフキノトウの虜です♪春 …

母の日の花はいつ買う?当日?前日?おすすめは?

母の日には、お母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて『お花をプレゼントしよう』と思われる方は多いのではないでしょうか? でも生花を贈る時って、いつ買っていつ渡すのが1番スムーズにいくんでしょう?! 母の日 …

カーネーションの鉢植えを翌年も咲かせるためにしておくべきことは?

カーネーションの鉢植えを育てるのは「やや難しい」と言われています。 実は私、母の日にもらったカーネーションの鉢植えを枯らしてしまった経験があります……。 でも私がカーネーションの鉢植えをうまく育てられ …

カーネーション鉢植えの場所はどこに置く?手入れ方法や寿命は?

母の日にプレゼントしてもらった鉢植えのカーネーション。 心のこもった素敵な贈り物は本当にあったかい気持ちになりますね。 しかし!鉢植えのカーネーション……これからどうやってお世話してあげたらいいんでし …

花の保存はシリカゲルが最強!美色ドライフラワー作りに挑戦

ステキなお花をもらったけれど、『いつかは枯れてしまうんだなぁ…。』と思うとちょっぴり悲しくなります。 そんな時は、想い出いっぱいのお花を保存してみませんか?! お花を永く楽しむには「ドライフラワー」が …

花を半永久保存したい!カラーも残したい時や加工方法も紹介

2019/02/19   -生活
 , , ,

お花をもらうと嬉しいですよね♪ 誕生日、母の日、父の日、クリスマス、退職などいろいろな機会に「花束をもらう」ということがあるのではないでしょうか?綺麗な生花を見ていると、その美しさやほんのり香るお花の …

プロフィール

はじめまして!

ヒカリと申します。3人の子供のお母さんです。日常の気になることが解決できるように、いろいろなジャンルで発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします♪

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ☆