こまった時には、このサイトによってってください(^-^)皆さんのこまったが解決できますように…

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

ランチマットの作り方小学生用 額縁の簡単なコツとミシンなしの方法

小学校で給食を食べる時に必要なランチマット。 実は、簡単に手作りすることができるんですよ♪ 作る手間はかかりますが、作った方が節約になりますし、好みの生地を選んでアレンジもできるので気に入ったランチョ …

ガラス玉スライムは100均材料でできる!作り方も紹介します

2019/03/22   -遊び
 , ,

ガラス玉スライムを作ってみたい!と思ったものの、 『はて?ガラス玉ってどこで手に入るんだろう?』 と思われたあなた!私も同じ気持ちでしたー!(>_<) 子供たちに「ガラス玉スライム作りたい …

幼稚園児の春休みの過ごし方や楽しみ方は?イライラしないために

あっという間の1年間。 昨年の4月の子供の姿を思い返すと「大きくなったなぁ……!」としみじみ感じます。 4月からは進級して、新しい先生やお友達が待っていますね♪ しかし、その前にやってくるのが「春休み …

アルミホイルスライムとは?作り方や楽しみ方を紹介します!

スライムは、いろいろなものを混ぜて楽しむことができます♪ 今回スライムに混ぜるものは、アルミホイル! はじめからアルミホイルスライムを作っても良し。普通のスライムに飽きた頃にアルミホイルを混ぜてみても …

ランチマット小学生のサイズや大きさは?生地のおすすめも紹介します!

小学生のランチマットのサイズってどれくらいなんだろう?! 私の子供が入学する小学校のしおりには、ランチョンマットのサイズが書いてありませんでした。 子供が小学校に入学するのは初めてで、学校の中がどうな …

母の日にフラワーボックスを100均で手作り 安い造花が大変身

母の日にフラワーボックスをプレゼントしたい! でも、なかなか気に入ったデザインのものが見つからなかったり、予算と合わなかったり…… そんな時にはハンドメイドでフラワーボックスを手作りしちゃいましょう^ …

ティッシュスライムの作り方 混ぜる時のコツや失敗した時の対処法も紹介します

2019/03/18   -遊び
 ,

ティッシュスライムとは……?! スライム作りが好きな人にとっては、その名を聞いたら何となく想像できるかもしれません^^ そう、スライムにティシュを混ぜ込んだものがティッシュスライムです。 『スライムに …

公園での子供の遊び道具や便利グッズは?服装のおすすめは?

子供とのお出かけは荷物が多くなって大変ですよね。 困った時にはドラえもんの四次元ポケットのように『ジャジャーン』と必要なアイテムを出せるようなお母さんが理想です。 そのためには、いろいろなことを想定し …

鯉のぼりのガーランドは100均材料で!デカルコマニーでこいのぼり

こどもの日が近付いてくると、近所の会館では大きな鯉のぼりが空を泳ぎます♪ 風になびいて本当に泳いでいるような、この「こいのぼり」の様子を見るのが大好きな我が家の子供たち。 うちには残念ながら大きな鯉の …

鯉のぼりガーランドをフェルトで手作り!作り方を写真つきで紹介

鯉のぼりガーランドって可愛いですよね♪ ガーランドって、飾りを変えるだけでいろいろな雰囲気を楽しめるので、子供さんがいるお家では「飾ったことがある」という方も多いのではないでしょうか? 今回は、ガーラ …

プロフィール

はじめまして!

ヒカリと申します。3人の子供のお母さんです。日常の気になることが解決できるように、いろいろなジャンルで発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします♪

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ☆